
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キルッシュのスフレ

►2009/04/10 23:48 



            うっかりしてて 今日は 子供達がいないのに いつものように

            おやつを作ってしまいました。。。

            フワフワの キルッシュのスフレ 

              キルッシュのスフレ

               すぐに 表面が シワシワになり 
               ペシャンコになるんだけど そんな物なのかな。。。
              キルッシュのスフレアップ



            仕事帰りの主人と待ち合わせて 映画に行ってきました

            去年から 待っていた レッドクリフ Part 2 です

            初日だったので レイトショーにも かかわらず 満席でした

            この映画だけは 歴史が 苦手な私でも楽しめます。。。 

            前に 三国志を読みたいと言いながら そのまま。。。



            

パン・お菓子・おやつComment(8)Trackback(0) | Top ▲

練りきりの桜

►2009/04/09 23:05 



           昨日のお祝いのお菓子 練りきりの桜

           和菓子は 結構手間がかかりますね特に 練りきりは。。。

           生地に色をつけてから 粘土細工のように作りましたよ

                練りきりの桜

                 中は 白餡です お茶と頂きました

                 我が家の子供は 和菓子も大好き。。。。

                 次男は 洋菓子より 好きかも

                練りきり桜カット

           求肥が 残ってしまったので また 何か違うお花でも作ろうかな。。。

           菜の花とか。。。そうそう 葉牡丹が伸びてから この 何日かで

           花が咲いたのです   菜の花みたいな

               葉牡丹の花



            それと 前に 名前の分からなくなった花も 咲きました

                        二日前は まだ 蕾
                 名前の分からない花の蕾
                        今日 咲いた 一号
                 名前の分からない花

             すずらんのような 花の形。。。名前が気になると言いながらも

             全然 調べようとしない私。。。

                


パン・お菓子・おやつComment(10)Trackback(0) | Top ▲

鯛の塩包み焼き

►2009/04/08 23:46 


          家族が 4人揃う日の今日に 次男の入学のお祝いをしました

          前から一度チャレンジしてみたかった 鯛の塩包み焼き

          以外と簡単に出来ました

            鯛の塩包み焼き鯛の塩包み焼き2鯛の塩包み焼き3

          鯛の内臓を処理してから その中に 塩をすり込み 

          生姜とねぎを入れました

          卵白入りの粗塩で 鯛を包み 220度のオーブンで40分

          冷えてから 金槌で 割っていきます。。。良い香りがしてきます

          大量の塩で 包んだのに うす塩味で 美味しく頂けました

          今晩のメニューは この 鯛に お赤飯 次男の好きな 白身魚のフライと

          海老フライで。。。お祝いのデザートは ケーキではなく

          リクエストの和菓子を作りました 我が家の子供達は

          洋菓子も好きなんですが お茶と頂く 和菓子も大好き

          練りきりの 桜を作りました。。。 可愛く出来ました

          写真が 上手く撮れなくて 明日に紹介させてくださいね。。。
          

          おまけ

           ベランダから お花見がてきるのです

                2009年桜


         

料理Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

ローズ型フルーツケーキ

►2009/04/06 23:50 



           ごめんなさい。。。ここに 来てくれて コメントを書いてくれてる人に

           お詫びです。。。返事を溜めてしまっています。。。

           近いうちに 書くので もうしばらく 待っててくださいね


           今日は 妹に内祝いのお返しと フルーツケーキを贈りました


                  ローズ型フルーツケーキ

                  ローズ型フルーツケーキ2

                  ローズ型フルーツケーキカット

                  ローズ型フルーツケーキ ラッピング

                         喜んでもらえるかな。。。?





           

パン・お菓子・おやつComment(11)Trackback(0) | Top ▲

甘納豆入りミルクパン

►2009/04/05 23:54 


           の 早朝練習に行く予定が 寝過ごし 中止に。。。

           今日は 子供達が それぞれ 用事があるので 主人と二人で

           お昼から 買い物に。。。 

           二人で 晩御飯まで食べての帰宅でした。。。

           次男が 一番に帰宅 二番目が 私たち 最後は 長男という 順番

           段々と子供に手がかかんなくなり 寂しいような 楽 出来て 嬉しい時も


           朝に焼いたパンです 

           牛乳で捏ねたパン生地に 甘納豆を散りばめて クルクルと巻きました

                 甘納豆入りミルクパン
                カットしたら こんな感じで 甘納豆が出てきます
                 甘納豆入りミルクパンカット




            昨日に購入した マグカップ
                 wwのマグカップ
               くまの絵が グルリと 繋がってて裏が 隣のマグカップの模様

               バラのレースの敷物も 気に入って 即購入

               これは 玄関の お皿を飾ってある場所に敷くつもりで
                 wwのマグカップ2


                          限定に弱い私です

パン・お菓子・おやつComment(10)Trackback(0) | Top ▲

