スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

苺ジャムとスプーン

►2009/04/28 21:57 



        昨日にも書いたのですが ブログをお休みしてる時に作った物は

        カステラに 苺ジャム。。。  この時期になったら 毎年 

        苺を 購入して ジャムを作ります。。。これも 年間行事かな。。。

        今年は 早くから 作りたい理由があったんです

        お友達から ジャム用スプーンを頂いてたので。。。

        前に紹介した 我が家にあるユリゲラーのスプーンより 持ち手部分が

        長くて  ロイヤルパークホテルで買ってきてくれたお洒落な物


                マダムからのプレゼントのジャムのスプーン



                  これは 前に紹介した手作りアイスの時の
                        スプーン ハート型
                ストロベリーアイスクリーム2



                曲がってる部分を引っ掛けて 置けるの
                深い瓶には スプーンが落ちなくて 便利ですよね
                苺ジャムとスプーン



          おまけのデパ地下おやつ

             
               松蔵のポテト

                   4種類のスイートポテトが2個ずつ
               松蔵のポテト中身

                   美味しく頂きましたよ。。。

                   
           

スポンサーサイト

パン・お菓子・おやつComment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

misarinkoさんおはようございま~す♪

ひゃっほ~い☆一番乗りゲッツ(σ ̄∀ ̄)σ
↑古っ…死語?

スプーンかわいい~(*^∇^*)
素敵なカラトリーがあると、
いつものおやつもおいしくなりますよね♪
ハートのやつ…すごい曲がり様(笑)!!
misarinkoさん、いくらストレスたまってても
こんなに曲げちゃだめですよ…壁|ω-*)
しかもえらい器用に(笑)☆

イチゴジャムもおいしそうだわ~(*^^*)
いちご星人・マスターが飛びつきそう(笑)!
あ、マスターも作ってましたよ~♪
スイートポテトも!!これかわいい~☆
めちゃくちゃ食べたい(笑)!!
松蔵って東京のお店?!
いいなぁ…素敵なおやつがいっぱいで(ノ* ̄∇ ̄)ノ
あ!なると金時のおいしいおやつで、
とってもお勧めのがありますよ~♪
↑村興しアピール(笑)
買いに遊びに来て下さい(爆)☆…送れって?

応援ポチ♪


No:1841 2009/04/29 06:32 | なえ #TT0fzUCUURL編集 ]

こんにチワワ

きゃつホイ 2番乗りhogeッツ

百合ゲラグッズこんなのもあるのか
百合氏はあちらこちらで御曲げになってるなぁ
引っ掛けれるからすごく便利

芋だらけだ^^ 
皆味が違うんだうろうなぁ


No:1842 2009/04/29 13:59 | sudohoge #sSHoJftAURL[ 編集 ]

こんばんは☆

すごい!スプーン可愛いだけじゃない機能付きなんですね。
写真で見て 曲がってる意味が始めてわかりました(おそっ)
苺のジャム、綺麗な色ですね。

スイートポテト、美味しそう。4種類も。
どれも ちょっとずつお味見してみたいです(笑

応援ポチポチポチ♪


No:1843 2009/04/29 23:36 | モカ #vQU5PwVAURL編集 ]

misarinkoさん、ちわ♥

このユリゲラースプーン、いいよねえ~!(^^)!
可愛い上にすごい実用的!!
いつもジャムのあとのスプーンが邪魔でね(笑)
コレ、いいわあ♥

イチゴジャム、
いちごの特売待ちしてるの・・・・
ねばってるうちに、いちご、なくなったりして(;O;)


No:1844 2009/04/30 10:39 | nico #-URL編集 ]

misarinkoさん こんにちわ
このスプーン すばらしいですね~~。感動しましたぁ。
ジャムのビンに入れるスプーン 入れておくと べとべとになってしまうんですよね。その点 これなら ビンの縁に引っ掛かっておけて いいです。

いちごのジャムもおいしそう~~。
手作りだと甘さの調節ができるのでいいですね。


No:1845 2009/04/30 18:35 | ろーずまりー #-URL[ 編集 ]

なえちゃんへ

>misarinkoさんおはようございま~す♪

いらっしゃい☆なえちゃん☆

>ひゃっほ~い☆一番乗りゲッツ(σ ̄∀ ̄)σ
↑古っ…死語?

何々。。。まさか さんまちゃんのしっとるけ。。。? なえちゃんの年齢詐称疑惑。。。笑

>スプーンかわいい~(*^∇^*)
素敵なカラトリーがあると、
いつものおやつもおいしくなりますよね♪

ロゴも入っていて 可愛いのよ。。。お気に入りになりました。。。☆

>ハートのやつ…すごい曲がり様(笑)!!
misarinkoさん、いくらストレスたまってても
こんなに曲げちゃだめですよ…壁|ω-*)
しかもえらい器用に(笑)☆

私は 超能力ないから。。。曲げれないのよ。。笑
これは やっぱり ユリよ。。。笑

>イチゴジャムもおいしそうだわ~(*^^*)
いちご星人・マスターが飛びつきそう(笑)!
あ、マスターも作ってましたよ~♪

美味しそうだったよね。。。さすが 苺星人だったね☆

>スイートポテトも!!これかわいい~☆
めちゃくちゃ食べたい(笑)!!
松蔵って東京のお店?!
いいなぁ…素敵なおやつがいっぱいで(ノ* ̄∇ ̄)ノ

関西の時は 知らなかったから 関東の方しか 売っていないのかな。。。

>あ!なると金時のおいしいおやつで、
とってもお勧めのがありますよ~♪
↑村興しアピール(笑)
買いに遊びに来て下さい(爆)☆…送れって?

何処何処。。。鳴門金時って そのままでも 美味しいよね。。

>応援ポチ♪

いつも ありがと☆


No:1846 2009/05/01 00:29 | misarinko #-URL編集 ]

sudohogeさんへ

>こんにチワワ
きゃつホイ 2番乗りhogeッツ

いらっしゃい☆sudohogeさん☆ うふふ。。。何気に ギャグを。。。笑

>百合ゲラグッズこんなのもあるのか
百合氏はあちらこちらで御曲げになってるなぁ
引っ掛けれるからすごく便利

グッズになってるし・・・・笑
引っ掛けはいいですよね。。。i-236

>芋だらけだ^^ 
皆味が違うんだうろうなぁ

そうなんですよ。。。欲張りな者で 色々な味が楽しめるのを好んで買っているかも。。。i-228


No:1847 2009/05/01 00:34 | misarinko #-URL編集 ]

モカさんへ

>こんばんは☆

いらっしゃい☆モカさん☆

>すごい!スプーン可愛いだけじゃない機能付きなんですね。
写真で見て 曲がってる意味が始めてわかりました(おそっ)

実は 私も。。。笑  ちゃんと ケースの中に 親切な使い方の紙が入ってましたよ。。。i-185

>苺のジャム、綺麗な色ですね。

購入した苺の色にもよりますよね。。。i-178

>スイートポテト、美味しそう。4種類も。
どれも ちょっとずつお味見してみたいです(笑

私も一緒です。。。何でも 少し味見したいタイプなの。。。笑

>応援ポチポチポチ♪

いつも ありがと☆


No:1848 2009/05/01 00:40 | misarinko #-URL編集 ]

nicoさんへ

>misarinkoさん、ちわ♥

いらっしゃい☆nicoさん☆

>このユリゲラースプーン、いいよねえ~!(^^)!
可愛い上にすごい実用的!!
いつもジャムのあとのスプーンが邪魔でね(笑)
コレ、いいわあ♥

でしょ。。。何気に可愛く 便利i-185

>イチゴジャム、
いちごの特売待ちしてるの・・・・
ねばってるうちに、いちご、なくなったりして(;O;)

特売。。。もう そろそろかな。。。我が家も もう 食べちゃったから 機会を見計って 二度目のジャム作りを。。。


No:1849 2009/05/01 00:45 | misarinko #-URL編集 ]

ろーずまりーさんへ

>misarinkoさん こんにちわ

いらっしゃい☆ろーずまりーさん☆

>このスプーン すばらしいですね~~。感動しましたぁ。

私もですよ☆便利でしょ。。。

>ジャムのビンに入れるスプーン 入れておくと べとべとになってしまうんですよね。その点 これなら ビンの縁に引っ掛かっておけて いいです。

そうそう☆他にも 曲げて 良いもの発見できるかな。。。笑 思わず 考え込んじゃった。。。

>いちごのジャムもおいしそう~~。
手作りだと甘さの調節ができるのでいいですね。

そうですよね。。我が家は なるべく甘さ控えめで作っていますよi-185



No:1850 2009/05/01 00:53 | misarinko #-URL編集 ]


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
