
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

失敗キャラメル

►2009/03/31 23:57 


        昨日と今日も お出掛けで バタバタしてる時に お菓子作りは

        止めてた方がいいですね。。。必ずと言っていいほど 失敗するから。。。

        固まらないキャラメルです。。。どの 工程が悪かったのかな。。。?

        味は あの 花○牧場のレシピで とっても 濃厚で美味しい味です

        近いうちに 必ずリベンジをと思っているのですが 失敗の原因が

        わかんないのです。。。。重症。。。。?誰か 分かりますか。。。?

        教えてくださいね 


               失敗キャラメル
                 スプーンで すくって食べましたよ
                 アイスクリームにかけても 美味しいかも


        お口なおしに。。。この前の TDLで 購入したお菓子を。。。

        他にも購入しましたが この 二つは お勧めです


              2009年ディズニーお土産4
              25周年バスの中に クッキーとキャンディーが。。。


                   プーさんの顔のお煎餅 
              2009年ディズニーお土産3

                   もう すでに 完食してます

                   ほとんど 次男です


パン・お菓子・おやつComment(12)Trackback(0) | Top ▲

フルーツたっぷり白ワインゼリー

►2009/03/30 00:27 



         週末から 次男の入学のお祝いが次々に送られてきています

         お祝いを頂いた時 いつも 悩むのが お返し

         長男の大学入学の時の 内祝いは  両親が

         大喜びしてくれたのを思い出します

         オルゴールつき 小物入れ写真立てで 曲を大学の校歌にしたんです

         私も 自宅用にも購入したほど 気に入って 今でも 長男の入学式の写真を入れ

         小物入れでも テレビボートの上に置いて使用し  オルゴールは 

         時々 聞く事があるんですよ

         今日も お買い物の時に 何かないかなぁ~って 

         当分 悩みそうですが 何か お勧めの物があれば 教えてくださいね


         今日のおやつは フルーツたっぷりの 白ワインゼリーです

               フルーツゼリー1



         苺 林檎 マンゴー キーウィ たっぷりで

         『ゼリーの部分が少なく 果物食べてるみたいだけど。。。』って 冷ややかに

         次男に言われちゃった 

              フルーツゼリーカット

          このゼリー型も 特大なんですよ。。。上の苺は カットしないで

          並べてます。。。確かに フルーツが多いかな。。。


         
         

パン・お菓子・おやつComment(12)Trackback(0) | Top ▲

手間のかかるブラウニー

►2009/03/27 23:55 


        ブラウニーも 色々な本を参考に 作ったのですが 我が家では 

        この改良レシピのブラウニーが 大好評です。。。

        作るのが手間なんだけど 味 しっとりとした柔らかさが 私も好き

        時間のある時に 作ってみてください レシピは。。。次回にでも。。。

 
ブラウニー2
           レーズンと胡桃 たっぷりで。。。  時間がたつと しっとり

ブラウニー3
         オレンジのリボンして 本を借りたお友達に。。。 プチお礼
ブラウニーラッピング3


          今日は DLHのロビー

       入り口を入って 階段を上がったら ロビー。。。正面に 噴水が

       絨毯には 隠れ キャラ達が。。。
DLホテルDLホテル3DLホテル1DLホテル2DLホテル19


                          床にも ミッキーが。。。
                  DLホテル20DLホテル23

                   噴水の裏には ミッキーとミニーの銅像
DLホテル21
DLホテル22

              ここは 写真スポット。。。何枚も撮っちゃいました。。。











       

パン・お菓子・おやつComment(12)Trackback(0) | Top ▲

シナモンシュガーのミニパイ

►2009/03/26 23:48 

        チョコのお菓子を作ろうと思ってたのに 肝心なチョコが。。。

        急遽 変更。。。チョコの口になっていたのに。。。明日は 必ず

        今日は カテージチーズと 小麦粉 バターで生地を作った パイみたいな物

        この レシピは ベテラン主婦のSさんに 教えていただいた物で 

        このお菓子で 私は シナモンが大好きになったほど。。。

              シナモンシュガーパイ2

              一口サイズです。。。パクパクいけちゃいますよ
              シナモンシュガーパイ


        生地を平らにした上に シナモンとグラニュー糖と胡桃をふりかけ

        巻き巻きして カットして 焼き上げましたよ 




        今日は 食料の買出しで 次男も一緒だったので

        野球の練習用のボールとお弁当箱。。。布。。。

        などなど 新学期からいる小物購入もしました

        高校で 体操服入れを作ってくださいと言われるとは 考えもしてなくて

        慌ててる misarinkoママです 親も試されているのかしらと

        ただの袋なんだけど 力が入りそうな感じ。。。 

        アップリケ 刺繍は お断りと 次男に言われ さすがの 私でも 

        そんな 嫌がらせはしません ちょっと 寂しいけど



          お買い物をして お昼を食べて帰ることに。。。

          次男の食べっぷりには びっくりです

          普通サイズのパスタとオムライスをぺロリ

          私の ハンバーグを半分とフランスパン 一切れ。。。

                次男とのランチ

          スープも 二人分飲んでました。。。いつの間に こんなに食べるようになり

          こんなに 大きくなったのかな。。。って 食べる姿を見て考えちゃった

          子供の成長って 早いなぁ~って。。。最近 特に もう少し ゆっくり

          成長してよ って 思ってしまいます

         
          日常の慌しさから TDRの事 忘れかけそうになってたのですが

          お菓子と一緒に DH DS DLの 写真を見てね


          今日は ディズニーランドホテルの中庭

           DLホテル28


DLホテル26


DLホテル25


DLホテル24

           では 明日は ホテルのロビーです。。。 なかなか

           ホテルの中に入らない 写真ばっかり撮っている私達を

           子供達は 呆れていましたけど。。。


        

 
        

パン・お菓子・おやつComment(12)Trackback(0) | Top ▲

桜饅頭

►2009/03/24 23:40 

            明日から 週末にかけて また 忙しいので 

            今日は WBCを観ながら ゆっくり 

            いやいや ちゃんと主婦業をしての 一日でした

           
            桜の塩漬けを購入していたので。。。思いついたのが 桜饅頭

               桜饅頭1
                    桜の花びらの お皿にのせて
               桜饅頭
                 
               桜饅頭2
                    餡子は 好きな粒餡  
               桜饅頭カット

             TDR(両方行ったので リゾートで) で 購入した

             おやつも あるので 今週のおやつは 半量にして 

             食べきりで作ろうと 

             今日のお饅頭も 8個だと 一撃でした





            

パン・お菓子・おやつComment(16)Trackback(0) | Top ▲

ストロベリーアイスクリーム

►2009/03/23 23:40 

          子供が小さい頃に購入した 手動のアイスクリームメーカー

          久しぶりに 棚の奥から取り出し ストロベリーアイスを

               ストロベリーアイスクリーム

            色々な物の中で 我が家の1番人気のストロベリー

               ストロベリーアイスクリーム2

            味は あの ハーゲンに近いのですよ

            アイスクリームメーカーを持っている方に 是非お勧め

               ストロベリーアイスクリーム3
              
            このスプーンは ユリ・ゲラーさんが 曲げた物ではないですよ

            うふふ♪笑った人は 年齢わかりますよ




       材料


            苺           170g     フォークでつぶして レモン汁をかける
           レモン汁         大匙 1
           生クリーム       100g
           牛乳           150g
           お砂糖          大匙 6


            この材料をボウルに入れ よく混ぜて メーカーに入れ

            クルクル回して 出来上がり

            私の手動のメーカーで 15分ほど混ぜます


        
           おまけ

               ディズニーランドで購入したストラップ

               ミニーのストラップ

               ミニーのストラップ2

               ミニーのストラップ3

                      どれを付けるか 検討中




          
        

パン・お菓子・おやつComment(14)Trackback(0) | Top ▲

ハードスケジュールで

►2009/03/22 23:42 

           3日間 あまりのハードスケジュールで 更新をお休みしていて

           ここに 遊びに来て下さっている人に ご心配をおかけしました。。。

           お気遣いのコメントや携帯にも 連絡いただいたりして すいませんでした

           体調の心配までしてくださってたのですが 元気印で飛び回っていました



           19日~20日は 関西のお友達親子と 去年ランドの前にできた

           ディズニーランドホテルへ泊まり シーとランドを満喫

           美味しい物を食べ お喋りして とっても楽しい時間を過ごしました

           DLホテル29

            昨晩は 次男の繋がりの家族で お付き合いさせて頂いてる人達に

            入学祝いのお食事のお誘いで 出かけていて 今朝は(22日)さすがに

            起きれなくて 10時半ごろまで 熟睡 そして復活

            明日からの 食材を買出しに行き 準備万端

            また お菓子やパン作り 頑張りますね


            それと とっても素敵だったディズニーホテルの事なども

            その合間に 紹介させてくださいね

             

                  

お出掛けComment(8)Trackback(0) | Top ▲

苺ムースケーキ

►2009/03/18 23:46 

          次男の幼稚園の時からの 親子共々仲良くさせてもらっている

          お友達が 明日 関西から遊びにきてくれます☆

          今までも こちらに来てから 場所は色々ですが 子供連れで会ったり

          親だけで会ったりと 私が 関西から転勤で関東に来て

          めげそうになった時に いつも 応援してくれてた親子なんです。。。

          楽しみで 楽しみで。。。

          準備万端だったのですが この前日に 次男が お出かけ用のパンツが

          『太って 入んない。。。』 って言い出すんです 

          それも 高校から 早速 春休みの宿題が出てたのですが

          21日の土曜日提出で 何と。。。半分しかしてないって。。。。

          もう Wでビックリ。。。お買い物も即行で済まし帰宅。。。。

          口出ししたくないので私は お台所で お菓子作りを。。。

          本人も 今までにない 受験の時にも見せた事の無い集中力で 

          11時過ぎに仕上げていました 恐るべし次男

          受験にこの勢いが欲しかったです。。。

          これで 一応 お出掛けできる予定です。。。ホッ

          

          春休みでも 毎日のように サークルとデートとバイトで忙しく

          お出掛けしている長男が 珍しく家にいたので ちょっと

          張り切って作りましたよ


          苺ムースケーキ

          苺ムースを上下スポンジで サンドして 上から生クリーム

          苺ムースケーキ

          ムースも 生クリームも 甘さ控えめで作りました

          苺ムースケーキ2

           子供二人は 4分の1ずつ食べてました

           我が家の食欲旺盛は まだまだ 続きそうです





           

パン・お菓子・おやつComment(20)Trackback(0) | Top ▲

オレンジカップケーキ

►2009/03/17 22:22 

          ここに よく遊びにきてくれて 仲良くさせてもらっている

          easy cook, easy sweet☆のなえさんが よくHM(ホットケーキミックス)で 

          美味しそうなお菓子を作っているのを真似っ子しました。。。


                オレンジのカップケーキ

          粉と卵 牛乳の代わりに搾りたてのオレンジ果汁を入れて

          アルミに包んで オーブンで 焼きましたよ 生地を入れ過ぎた物は

          ブクブクとオレンジカップから 流れちゃって 不恰好に。。。



         今年のホワイトデーの主人からのプレゼントです

                 お雛祭りに続いて 又もや クマさん

                 2009年ホワイトデーのプレゼント
                      それも 赤ちゃん抱っこしているの
                 2009年ホワイトデーのプレゼント2

             フルーツキャンディーと。。。花粉の季節には良いです
                 2009年のホワイトデーのプレゼント3
                  2009年ホワイトデーのプレゼント4
                         8種類の味が入っています


                     過去のホワイトデーのプレゼント
                    何年か前 5年連続で スワロのミニの置物
                  過去のホワイトデー
                    一番のお気に入りの メリーゴーランド


                    上の丸い部分を回すと 下の部分が回るんですよ    
                  スワロのメリーゴーランド

                 くまシリーズは やめて また このシリーズが良いって

                 言ったらわがままかな。。。



           
    

パン・お菓子・おやつComment(16)Trackback(0) | Top ▲

関西風桜餅

►2009/03/16 23:50 

           今日は 次男の卒業式でした お祝いの食事の用意と

           張り切っていたのですが クラスのお友達と 打ち上げするので

           晩御飯はいらないって。。。。ちょっと 寂しい

           ケーキの予定を変更して 今日のおやつは 関西風の桜餅を


              桜餅2

                
              桜餅


              桜餅3


           関東風は ピンクの薄皮に 餡子を巻きつけている物で まだ

           こちらに来てから 食べてないです。。。ここ何年かで

           何処にでも 二種類売っているようになりましたが 売ってない時に

           関西風の桜餅を 時々作っていたんですよ 



          
      先週のホワイトデーのプレゼント


              長男から。。。ストラップとマグネット 2個
              美味しそうでしょ。。。?
             2009年ホワイデー2

           次男からは。。。バラのバスジェルとハートのソープ
               
             2009年ホワイトデー


                    主人からのは 明日に





パン・お菓子・おやつComment(10)Trackback(0) | Top ▲

休養

►2009/03/15 23:58 


         一泊二日の 伊香保温泉(群馬県)旅行は ゆっくりと 休養になりました

         ホテルも快適で お食事も大満足。。。少し食べ過ぎたかもです

               ホテル福一
              部屋からの眺め。。。遠い方の山の頂上は まだ雪が。。。



           お料理は 懐石で ざっとこんな感じです。。。沢山過ぎて抜けてるかな
 ホテル福一1ホテル福一2ホテル福一3ホテル福一4ホテル福一5ホテル福一12ホテル福一6ホテル福一7ホテル福一8ホテル福一9


            美味しい物を食べて のんびりと 温泉に。。。4回も入りましたよ

            また 頑張れる気持ちを養いました 明日から おやつ作りを再開




お出掛けComment(12)Trackback(0) | Top ▲

携帯電話からです

►2009/03/14 22:54 

次男が 高校でまた野球を始めると何処にも 行けなくなるので 昨日のゴルフから ハードなんですが 今日は伊香保温泉に 家族旅行
今二回目の 温泉に入りエステをしてもらって お顔ツルツルで 部屋に戻ったところです
今晩は 皆さんの所に行けなくてすいません
明日の夜には 行きますね

お出掛けComment(8)Trackback(0) | Top ▲

早朝練習効果

►2009/03/13 23:57 


           栃木県の皐月ゴルフクラブに行ってきました

           年明けに(1月2日)行ってからの 2ヶ月ぶり。。。次男の受験で 

           自粛していたのですが 解禁です

           毎週 早朝練習の打ちっぱなしの効果ありでした

           去年の後半から 125前後のスコアだったのが 今日は115に

           パターをやや外す回数が多かったので それを克服すれば

           100をきるのも 近いかな。。。。 毎年言っているかも

                 皐月ゴルフ


                    池も 3ヶ所あるうち1回 ポチャ。。。

                 皐月ゴルフ3


             緑は まだまだ さみしいけど 所々に梅が咲いてて。

皐月ゴルフの梅

               ランチも ボリュームありすぎて ご飯を残してしまいました
                 皐月ゴルフランチ


           朝 二回目のお洗濯を干して行きたくて バタバタしてたら

           携帯電話を持っていくのを忘れ 家に帰るまで 落ち着かなかったです

           主人の携帯を借りて 写したのですが 機種が違うと 全然駄目で

           最初に撮った梅の花の写真が 大きかったり お花のアップがボケてたりで

           慣れない携帯で いつも以上に疲れた日でした



           昨日の コメントの返事で モカさんなのに なえさんって

           書いてしまっているのです モカさん ごめんなさい。。。

           気がついてくれた なえさん ありがとう

           


                    

ゴルフComment(2)Trackback(0) | Top ▲

プチフランスパンと人参ドレッシング

►2009/03/12 23:48 

           今日も お友達とランチに行って来ました

           食後のデザートのケーキが 初めての 苺ミルクモンブラン

           とっても美味しくて 真似して作れたらなぁ~って 味わって食べてました

              苺のモンブラン

             中身はカスタードプリンの中に 苺のコンフィチールが入ってて

             外のクリームも中身も 甘すぎず 美味しく頂きました

              苺のモンブラン2




          帰宅して 夕食は クリームシチューなのでプチフランスを焼きました

              プチフランスパン

          誰かに突っ込まれそうなので 先に言っておきますが

          桃太郎が 出た後の 桃ではないですよぉ~

              プチフランスのカット

          なえさん sudohogeさん モカさん 違う突っ込みお願いしますよ

          形は失敗ですが 外はパリッっと 中は しっとりとしてGood




            サラダにかける 人参ドレッシングです。。。

            新鮮な人参を購入した時だけに作ります

              人参ドレッシング

            作り方は 簡単!! 材料をミキサーにかけるだけ

            一日 置く方が 味がまろやかになりますよ

            お勧めなので 是非作ってみてください

            出来上がりの量が多いので 半分でも いいかも



                 材料


            人参          120g   今まで人参と玉葱はアバウトに 
            玉葱           70g   2分の1個だったけど 今日は量りました 
            サラダ油         180㏄
            お醤油          60㏄
            お酢           70㏄
            お砂糖          大匙 1
             塩            小匙 1     以上です



          明日は いよいよ ラウンドなんです。。。ちょっと 予定を入れ過ぎて

          せっかくコメントしてくださっている人のお返事をしてないのですが

          明日のゴルフから 帰宅してから 必ずコメントしますので お許しを。。。

          では ファーの 声を出さない事を願っててくださいね



パン・お菓子・おやつComment(11)Trackback(0) | Top ▲

ホットかつサンドとバナナジュース

►2009/03/11 23:49 



            予定通り お友達とランチに行ってきました

            焼き立てのパンを何種類も食べれる所に。。。。

            お喋りしながらも 少し食べ過ぎたので 夜は セーブ

            

            次男には お弁当を用意してたのですが 足りなかったみたいで

            帰宅してから 昨晩のおかずの残りのかつをホットサンドしたら

            ぺロリと食べちゃいました。。。。 恐るべし次男

                   かつサンド

                  千切りキャベツに お得意のマスタードマヨソース

                   かつサンド2

            バナナジュースも 兎林檎を添えたら 嫌がるかなって思ったら

            以外と嬉しそうに 飲んでました

            まだまだ可愛い 4月から高校生の次男食欲は恐いけど

                   バナナジュースと林檎兎

          

           

パン・お菓子・おやつComment(12)Trackback(0) | Top ▲

ジュレット キャロット

►2009/03/10 23:26 


          今日は 前から決めていた 一人でお買い物の日。。。

          お友達とのお買い物も楽しいのですが たまには 一人も好きなんです

          入学式の服を購入しましたよ。。。 早いかな

          目的を果たすと早々と帰宅して お菓子作りに夕飯の支度。。。


          スーパーで 珍しく 葉つき泥つき人参が売ってあって 思わず購入!!


             葉つき泥つき人参


          ドレッシングを作ろうと買ったのに デザートに変身しました


             ジュレットキャロット

               下は ミルクのムース 上は 人参のゼリー


             ジュレットキャロット2

               上に乗っけているのは 星型パイナップル

               クリスマスの時に使おうと買ってた物で 

               缶詰にぎっしりと 星型パインが入っているの。。。

               星型人参は 私が 型抜きで作りました

               キルッシュを入れてるので 爽やかなゼリーに


          まだ 人参が残っているので 近々 お気に入りのドレッシングを作ります 

          明日は お友達とのランチ あまり食べ過ぎないようにしないと

          卒業式の時の服や 今日 購入した服が合わなくなるかも。。。

            

               

パン・お菓子・おやつComment(12)Trackback(0) | Top ▲

マドレーヌショコラ

►2009/03/09 23:22 

             この前に 人間ドックは行ったのですが 

             婦人科系は 女医さんの所に行ってます。。。

             今日は 予約していた マンモグラフィーと子宮ガン検査

             いつも 涙がウルウルのマンモ。。。どうにかならないのかな。。。?

              検査した人しか分かんない 痛みですよね。。。



             昨日は 朝から色々な用事で出掛けてて 今日も朝からで 

             疲れたのか 無性に甘い物が食べたくて チョコ味のマドレーヌを

             病院から帰宅してから 焼きました

            

                  マドレーヌショコラ

                 子供達が帰宅するまでに 3個も食べましたよ


                 マドレーヌショコラ2

                           中はしっとり。。。
                 マドレーヌショコラ3


              次男の受験も終わり 進路も決まりました

              私も 少しおとなしくしていましたが

              明日から 一段と 忙しく またまた遊びそうで。。。 

              今週末までの予定は ぎっしり うまってしまってます。。。






パン・お菓子・おやつComment(10)Trackback(0) | Top ▲

チョコチップクッキー

►2009/03/07 23:51 



            このクッキーも 家族が大好きなお菓子の一つです


                チョコチップクッキー

           沢山作ったので いつも お野菜を頂くお隣さんに おすそ分け

                チョコチップクッキー2


          今朝も  練習に行ってきました。。。150球打ちましたよ

          体力もついたのか 200球ぐらい打たないと 最近 疲れないの

          風が強かったのですが 段々と ゴルフシーズンになっているのを感じます

          ゴルフをするようになって 特に春が大好きな季節に

          お花見も 今年は何処に行こうかと 主人と検討中

          去年は 子供達は それぞれ用事があり 二人なのに 

          主人から 『お弁当を作って。。。』 のリクエストで。。。

          お弁当持参の二人のお花見だったんですよ

          今年はどうかな。。。

          
          

         

パン・お菓子・おやつComment(17)Trackback(0) | Top ▲

苺ババロア

►2009/03/06 23:50 



           今日は とっても 忙しい一日でだったので 簡単おやつを。。。

           ミキサーで苺とお砂糖・牛乳を混ぜた物にゼライスを入れ

           泡立てた生クリームを混ぜ混ぜして 冷やし固めて出来上がり


              苺ババロア2
              これは ブログ用で お皿に飾りつけたの
              こんなんじゃぁ足りない次男には ババロアだけのが。。。


              苺ババロア
              これなら 10個はいけそう。。。って。。。
              いける勢いで食べてましたけど。。。

              苺ババロア3
                 何かが足りなかったね。。。緑物。。。


          
            去年に ハンドクリームを購入したのを記事にしていたんだけど

            少量でのびて サラサラ
                  
                       前に使った写真
                 ロクシタンのハンドクリーム


                  お気に入りで お友達にもお勧めしたりして

              その同じメーカーのシャンプー&リンスを最近買いました


                 ロクシタンのシャンプーとコンディショナー

               でも 私の髪に合ってないみたいで。。。髪が ぎしぎし

               その頭で 早朝練習に行ってきまぁ~す

               いよいよ 来週 ラウンドです



                

            

パン・お菓子・おやつComment(13)Trackback(0) | Top ▲

テュイル

►2009/03/05 22:25 


          瓦の意味のテュイル 久しぶりに焼きました。。。

          家用だと 平らなんですが ブログ仕上げで 焼き立てを

          麺棒の上に乗っけて曲げましたよ


             テュイル2

           作り方は 簡単。。。曲げるのを作らなければ。。。

           材料も グラニュー糖 全卵 薄力粉 スライスアーモンドで

            テュイル

          パリパリの食感が たまりません。。。一杯作って タッパーに

          保存しておくのですが。。。いつの間にか すぐになくなっちゃいます

          今の我が家では  タッパーに入れる意味がないかも。。。




          春休みの長男が 明日からのテニス合宿の準備の買い物の為

          お昼から出て行くと言うので お昼を用意しました。。。

          ここに 来てくれてる 『クモノイト食堂 』 の nicoさんが

          以前に作られていた タコと納豆のガーリック チャーハンを

          作らしてもらいましたよ 癖になる美味しさです


              納豆タコライス

          関西人だけど 納豆が大好きな我が家の定番メニューになりそう

                      ありがとう nicoさん


          今日で一応 終了 なえさんに バトンタッチですよろしくね


          お箸コレクション     23


              和紙のお箸置き
              どのお家にでもあるんじゃないかな。。。
              何年前か忘れたぐらい前の物 妹の手作りです


                         24


              猫のお箸置き2


              猫のお箸置き

                      お気に入りの物です 


              何故か 犬が好きなのに 置物とか物になると 

              猫を選んでしまいます。。。不思議。。。

              リビングのお気に入りの時計も 猫だし。。。

              猫は苦手。。。昔 追いかけられたのよ

               

パン・お菓子・おやつComment(12)Trackback(0) | Top ▲

お雛祭りのひし形苺ケーキ

►2009/03/04 23:53 



             今年は 苺たっぷりの ひし形ケーキを作りました

             2009年お雛祭りのケーキ

              散らし寿司にも使った 桜の花の型抜きで
              苺とキーウィを。。。
             2009年お雛祭りのケーキ2


             ひし形にカットした生地の余りで お雛様に見立てて
             クリスマスの時のキャンドルとほぼ同じ。。。
             2009年お雛祭りのケーキのおまけ

        早く春が来て欲しい気持ちも込めて 桜づくしで。。。。


        お箸置きコレクション         22



               桜のお箸置き3
                     陶器のケースに入ってます


               桜のお箸置き2
               桜のお箸置き


         主人からのプレゼント
               2009年お雛祭りのプレゼント

                おひな祭りに タキシードのくまちゃん。。。?






パン・お菓子・おやつComment(14)Trackback(0) | Top ▲

お雛祭りのお寿司

►2009/03/04 00:00 



             お雛祭りの時には 必ずこの散らし寿司です

               2009年ひな祭り
                       上からは こんな 感じ
               2009年ひな祭り6

                 春爛漫の散らし寿司でしょ。。。?
                 今年初の桜の花の型抜きの山芋です

               2009年ひな祭り3
                   お内裏様の烏帽子は きゅうりで

               2009年ひな祭り2
                   お雛様の頭は 毎年 迷います
                   今年は 桜の塩漬けを乗せてみました


            子供のびっくりする顔や喜ぶ顔が見たくて 色々考えた頃の

            お料理の一つです。。。。子供が成長したここ数年は 

            主人が 1番喜んでくれてるような

            


                 

            

料理Comment(15)Trackback(0) | Top ▲

フルーツパフェ

►2009/03/02 23:19 


            次男が幼稚園の時に お邪魔したお家で

            出してもらった フルーツパフェ。。。それから 定期的に

            作ってって リクエストされます☆

            今日のは ワッフルを焼いてカットして入れました

               フルーツパフェ
                 コーンフレーク バニラアイス ワッフル 
                  苺 キーウィ 林檎 バナナ みかん

                フルーツパフェ2

                林檎は モカさんの真似っ子して市松模様に

                フルーツパフェ3

                    チョコをかけてみました。。。
                    何か 美味しそうじゃないですね。。。
                    かけなければ良かったと。。。

                フルーツパフェ5
                 誰か 綺麗なチョコのかけ方を教えてください

                  明日は お雛祭り何を作ろうかな。。。?






              

パン・お菓子・おやつComment(12)Trackback(0) | Top ▲

シナモンロール

►2009/03/01 23:42 

         ここに来てくれて いつも 楽しいコメントを書いてくれている

         easy cook, easy seets☆ の なえさんに レシピを伺い

         HM(ホットケーキミックス)で シナモンロールを作りました

              なえさんのシナモンロール3
              成形が教えてもらったとおり出来なくって。。。
              なえさんのは まん丸で可愛いのに 私のは
              どう見ても 長細く。。。何処でどう間違えたのかな。。。

              なえさんのシナモンロール
               外がカリッとで中はフワッて感じで 丁度
               なえさんの言ってた メロンパンみたいでした
               美味しく頂きましたよ勿論 完食
                      なえさん ありがとう




          昨日の人間ドックで ややお疲れモードで 早朝練習に

          行ってきましたが やっぱり調子が悪かったです

          そんな時は あまり打たず 人の打つのをウオッチングしてました。。。

          最近 必ずと言っていいほど 練習場で飲む 缶の紅茶

          これに はまってます

               ゴルフの練習の時のロイヤルミルクティー
               お店でも自販機でもあまり売ってない
               ホットのロイヤルミルクティー見かけますか。。。?



   お箸置きコレクション       20


                母作 葉っぱのお箸置き
                母作ですこの色のはすべて備前焼です




                         21

                ガラス玉のお箸置き
               某有名海老料理のお店で頂きました
               祖父のお誕生会をした時だったかな。。。

              

         


          

パン・お菓子・おやつComment(12)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
