
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

何も考えず切った結果

►2008/08/31 22:18 


                           ベーコンエピ


             とっても 恐ろしく尖ったベーコンエピを焼いてしまいました 

               昨日に引き続き 失敗してしまいました 原因は

               四本全部 ハサミで切ってから 気がつきました・・・

               切り込みは ハサミを寝かして切る事ですよね・・・

               幸い我が家には 小さい子供はいないので 怪我をすることなく

               食べてくれました・・・  下の子は 私には 厳しく?
           
                『何か武器になりそうだね・・・』 と きつい言葉・・・

               でも 一人一本ずつなのに 二本目狙ってたのは確か・・・



                     今日で 夏休みは 終わり・・・

              


パン・お菓子・おやつComment(1)Trackback(0) | Top ▲

失敗しました・・・

►2008/08/30 21:17 


             今日のおやつは ブッセです  ブッセ

             あれれ・・・あんまり ふっくらしてないし ツンもしてない

             そうそう 卵白泡立てるのを 少し手抜きしたから

             失敗してしまいました・・・ 生意気にも プレーンと

             チョコ生地二種類作ったりしたからかしら・・・でも サンドした

             ラムレーズンのバタークリームが美味由瑠さんありがと



             

               

              

               

            

                    

パン・お菓子・おやつComment(1)Trackback(0) | Top ▲

私の針仕事展

►2008/08/29 21:05 

                今日はパッチワークのお友達と池袋で開催の 

               『私の針仕事展』を観に行きました私達の大先生も

               出展されているので・・・色々刺激を受けて 製作意欲にも

               少し火をつけないと・・・少し

               自分でも最近 わかったんですが 毎年 秋に先生の

               ご自宅でやる(国立)展示会からが 燃えるんです

               夏は どうしてもテンションが上がらないですって

               言うか 今は パン焼きに はまってるから・・・・



               昨日 マダムとケーキを食べ損ねたので 今日は 

               食べる気 満々で 作品観たあと 千疋屋へ


                千疋屋プリンアラモード        千疋屋モンブラン



               時間が遅かったから ケーキ類はモンブラン 一個しか

              残ってなく 先に注文したお友達も気を遣ってくれたのですが

              私は プリンアラモードに・・・が 食べれない・・・

              でも 色々なフルーツが 盛り盛りで 満足しました

              ケーキは 来週食べに行くか 自分で作るか かな・・・・

              そうそう 由瑠さんのブッセ チャレンジだった 明日ね




               

お出掛けComment(1)Trackback(0) | Top ▲

朝から

►2008/08/28 21:29 

               パン作り今日で 何日連続かな・・・ 

             昼前に 出掛ける予定だったので 朝から焼きました




                プチプチフランス プチプチフランス
               外はパリッ 中はしっとり焼けました
               鋏で入れる切込みは 思い切って入れたほうが
               綺麗な仕上がりになるんですね・・・
               今回は 半分成功次回 参考

             
              今日は 色々な事情で ケーキを食べ損ねてしまい

              残念でした・・・来週 リベンジかな・・・

            

              

             

パン・お菓子・おやつComment(1)Trackback(0) | Top ▲

今日も 焼きましたよ

►2008/08/27 22:13 

            メープルとくるみのパン2 メイプルとくるみのパン メープルとくるみのパン

                      意外と大きく 約30㎝のが2本出来ました

           今日は 忙しい日だったにも かかわらず 夕方から パンを焼きました

           何か 日課になってる・・・子供も次は チョコ味のパンが 良いと

           言い出すし 主人は フランスパンと まだまだ 我が家のパンブームは

           続きそう・・・でも 私が飽きるまでだけど・・・・

           くるみが 好きなので 多めに入れたら 何か ゴツゴツしてしまい

           見た目が悪くなりました・・・メープルは 一本のパンの中に 大匙 1.5杯を 

           塗っただけで 生地に練りこめば良かったと 後悔・・・ でも いつ入れたら?

           お菓子は クリーム塗ったり フルーツで ごまかしたり 多少出来るけど

           パンって 何処で手を抜いたか 仕上がりでわかるんですね・・・ 

           


                   

パン・お菓子・おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

マダムにお届け

►2008/08/26 22:10 


       今日の朝食は べーグル・・・チーズ・ハム・きゅうり・トマトをサンドしました

                          べーグル


        私は サンドウィッチのように パンの切り口に バターとマヨとマスタードを

        つけるんですが・・・他に何かありますか?美味しい食べ方・・・自分では

        ワンパターンになります ベーグルパンは 昨日の夜に焼いていたので

        今日は この前から 食べたかった アーモンドプードルを沢山使ったケーキを

        焼くことに ミニのも 三個作りました

       
              パン・ド・ジェーヌ バターもたっぷり・・・ パン・ド・ジェーヌ カット


                         パン・ド・ジェーヌ ミニ


           午前中 マダムから 元気コールがあり 色々お喋り

           私のブログ見て パンが食べたくなったって 言ってくれて

           嬉しくて ベーグルとミニケーキをお届けしました・・・


   
        

        

パン・お菓子・おやつComment(1)Trackback(0) | Top ▲

はまってます・・・パン作り

►2008/08/24 18:00 

          朝食は ご飯にして お昼はパンを焼きました・・・

          最近 パンをよく焼いています・・・マイブーム・・・B型だから

          もう少ししたら ピタッと やらなくなるのが いつもの パターン

          由瑠さんから アドバイスをもらった ウィンナーロールをカレー味にして

          アミアミにして リベンジ ついでに お好み焼きパンも・・・

           カレーウィンナーパン3     お好みパン
                              直径10㎝で可愛いお好み焼きパン

         両方 美味しかったけれど お好み焼きパンが 家族には好評でした


           

パン・お菓子・おやつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日は ひとり

►2008/08/23 11:46 

         主人ゴルフ 長男バイト 今日は 次男と二人で お昼の予定 

         昨日 四国出身の人から 帰省のお土産 讃岐うどんを頂いたので

         それを早速頂こうとしてたら 塾から電話・・・補講ががあるとの事で

         次男は 即行塾へ・・・予定外の ひとり・・・ラッキー

         外出したいけど パッチワークの夏休みの宿題が まだなんです・・・

         子供には 絶対言えないですね 今から お昼食べて追い込み

                        
山下うどん
                       ぶっかけうどん





         

頂き物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

半分食べられた・・・

►2008/08/22 23:46 

                食べられた食パン

          

              今朝 パン食にしたかったので 昨日の夜に

              食パンを焼きました・・・次の日も しっとり もちもちの

              湯だねパン下の子が 焼きたてが 食べたいと

              晩御飯食べたあとに 朝には 半分に・・・


              私は 疲れているのか 無性に甘い物が欲しい・・・

              私のそんな気持ちを察してか 昨日マダムから

              甘いメールが 届きました

              美味しいケーキ屋さんのお知らせで 今度一緒にの

              お誘いと 買ってきてたケーキの写真と 可愛い和菓子の

              写真まで Goodタイミング・・・ 食べたい・・・

              マダム写真2               マダム写真


                        全部 食べたのかな・・・




              

           

                

パン・お菓子・おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

メロンパンと野菜

►2008/08/19 16:31 

  子供の頃は 短く感じた夏休みでも 親になると なかなか 終わらない夏休み・・・ 

    あと 二週間で自由です・・・関西の公立中学校は 平日 お弁当で お友達は

    毎日 大変みたいなんだけど 関東の公立中学校は 給食だから 平日は楽々で

    助かってます だから よけいに お休みの日は 大変に感じます

    九月になったら 早速 ランチに行こう・・・ 

    明日から 三日間 出掛けるので 今日は 朝から 主婦してました

    昼からは メロンパンを 作りました 14個も・・・作りすぎ

    ちょっと 上のクッキー生地が 厚かったかな・・・夕方 お隣の子供ちゃんが

    おばあちゃんちで 採れた野菜を持ってきてくれたので メロンパンをお礼に・・・


         メロンパン            いただき野菜
                            頂いた新鮮な野菜



      

       


      

パン・お菓子・おやつComment(2)Trackback(0) | Top ▲

夏らしい

►2008/08/18 00:24 


            可愛い物 みつけました ハワイメモ スカートの部分がメモ用紙で 
            
            一枚づつ はがして 貼れるんです・・・裏が マグネットになってて

            冷蔵庫なんかにつけれる・・・夏らしい ハワイアンのメモ

お気に入りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

上手くならないゴルフ

►2008/08/16 23:00 

               14日と15日は 日光で連日 ゴルフをしました

               前日には 打ちっぱなしにも行き ドライバーの調子も良く

               今回は 少し自信 ありで行ったのですが・・・・

             ピートダイの朝日 一日目 ピートダイ スコア 118

              コースは 幅広く打ちやすく グリーンも広いので乗せ易いけど

             パターが苦手な私には 最悪・・・乗せてからの方が かなり

             たたく時がありドライバーやアイアンで 変な方向に飛ぶときより

             かなり落ち込むんです・・・短距離でも 一打は 一打・・・

             サンレイク2 二日目 サンレイク スコア 124

              名前のとおり どのコースにも ウォータースポットあり

             コースは 幅広く 打ちやすく ドッグレッグのホールも

             幅広いので 思い切って打て ツーオンも 狙えたのに・・・

             力が入ったのか 失敗しても スリーオンしたのに パターが・・・
   
             今の課題は パター 力加減と方向が 未だに わからないんです
  
             サンレイク 多分やればやるほど 次々に 問題が出てきて
 
                 悩み出すんでしょうね・・・いつになったら 100をきれるのかな


                 悩みながらも食べれるランチ サンレイクのランチ


           サンレイクのランチ2 レディースランチ  かなりのボリューム       

         

                            もーちゃんプリン

                 帰りのサービスエリアで食べた モーちゃんプリン
                 疲れると甘い物 欲します・・・あれ・・・いつもかな・・・




 

            

             

ゴルフComment(1)Trackback(0) | Top ▲

御用邸チーズケーキが大好き

►2008/08/16 14:25 

      
               11日は 那須に出掛けました・・・避暑地のはずなのに 

                 この日は 暑かったですでも 所々に まだ 紫陽花が

                 咲いているのを見ると 朝晩は 涼しいのが わかります

                 今回は ランチが 目的で・・・お気に入りのイタリアンへ

                  ジョイア・ミーアは ピザもパスタも どれも美味しい

                 ハズレがないです・・・特にピザの上のチーズが

                 なんとも言えない・・・隣の自然酵母のパンのお店もお薦め

                 お店や食事の写真撮るのを忘れてました・・・次回に・・・



                 もう一つ お薦めのお店 那須に行くと必ず寄るお店で

                  ワイン・ジャム・ケーキ・ハムなど売っています 
           
                           那須チーズ館 隣には ペット同伴のレストラン  

         必ず買うチーズケーキ御用邸チーズケーキ 皆 大好き
           

お薦めComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ウインナーロールとクリームコルネ

►2008/08/10 23:28 

     今日は 予定通り 家に一日中いて 高校野球とオリンピックを観ながら

     家事をしていました・・・金曜日に 注文していたお菓子やパンの材料や道具が

     きてたので お昼は パンと決めて




                        カスタードクリームコルネ

       クリームコルネ・・・カスタードクリームは 牛乳を入れて混ぜるだけの 
                    手抜きで・・・意外と美味しいのにビックリ


                        ウインナーロール

       ウインナーロール・・・クリームコルネと一緒の生地でつくりました。
                      上にマヨネーズとパセリを乗っけてるんだけど
                      写真では ケチャップみたいに写るし パセリも
                      黒く おこげみたいに 写るのは どうしてかな・・?
                      美味しく撮りたいのに・・・


       

パン・お菓子・おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

仙台のお土産

►2008/08/09 23:32 

                          仙台のお土産



         夜 下の子の部活の先輩が 合宿行ってたお土産を 持ってきてくれました。

         関西出身の私達家族には まだまだ 新鮮で・・・仙台のお土産も

         色々頂いてるのですが 今回のは 初めてかな・・・明日 いただきますね

頂き物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

入間アウトレット

►2008/08/09 21:59 

              ゴルフウェアーを買いに行きました・・・ 

              入間のアウトレットは 今日で二回目混んでると

              思って早めに出発したんですが 道路も空いてて お店も 

              お昼前までは 人が少なく ゆっくり見れました

              帰省の影響かな?

              去年からの マイブームは アディダステーラーメイド・・・・

              ゴルフウェアーは あまり流行にとらわれず  目立ち過ぎると

              下手なのに かっこ悪いしねでも 少しはお洒落したいし・・・

              複雑な気持ちで ウェアーを選んでます

              アウトレットだと 半額ぐらいで買えてしまうので 他では

              買わなくなったんですが あれも これもと・・・結局 買い過ぎるから

              どうかなと・・・今日は 控えめに・・・ パンツ2本で

                            アディダスパンツ


             買い物の後   ハロッズジュース

             私と子供は マンゴーフローズンを飲みました・・・美味
             主人は グレープフルーツ・・・普通でした

          
              

              



買い物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

シナモン ドーナツ

►2008/08/07 23:10 

    今日のおやつ シナモンドーナツ シナモンドーナツ リング・ツイスト・フラワーの三種類

    二男のリクエストでフワフワドーナツです。私はシットリケーキタイプがいい・・・

    上白糖(50g)+グラニュー糖(50g)+シナモンパウダー(小さじ2杯)

     この配合はGoodですよ




     今日から 一週間 長男は テニス合宿です今週末からは 主人が  

      夏休みに入ります。何やら色々計画してくれてるみたいで・・・三人になっても

      忙しい日が続きそう一応 我が家には 受験生がいるので 少しの行動は

      慎むつもりですが・・・・・ どうなるかな?

        

      明日は 注文していた ケーキやパンの材料や道具が来る日です

      楽しみで バッチワークの宿題より パンかケーキ作りそう・・・

        

       

   

         


 

                 

パン・お菓子・おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

食パンとロールパン

►2008/08/04 16:14 

                         食パンとロールパン



              外に出たくない暑い日が続いてます・・・

              下の子が受験生なので 今年の夏は 勝手が違うんです・・・

              部活を引退するまでは 暑くても 寒くても 野球の追っかけで

              家を空けることが多く ケーキは たまに焼いていたんですが・・・    

              パン作りは なかなか時間がなく 二年ぐらい作ってなかったんです

              時間に余裕がある 今年の夏休みは 先週 モーニングパンと

              レーズンブレッドを作り 好評だったので 今日も 作りました

              食パン 1斤とロールパン 16個 焼きたては 美味しいと

              食べてくれるのはいいんだけど 思わず主人の分 のけました

              食べ盛りの男の子 二人の食欲はすごいですよ・・・

                

パン・お菓子・おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

白玉クリームあんみつ

►2008/08/03 22:40 

         主人のリクエストで白玉クリームあんみつを作りました 白玉クリーム
    
 
         写真的には抹茶が 良かったな餡子も手作りだよ


  
         夏バテのようで 外出するとグツタリ・・・帰宅して涼しい快適な部屋だと

         元気になるんですこれって 夏バテ?食欲はあるのが・・・違う?

         

         

           

パン・お菓子・おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
