
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

妹と姪っ子

►2008/07/26 11:39 

          25日 東京ディズニーに遊びに来てた 妹と姪っ子に会いに行きました

            新幹線で来てたので 帰りの東京駅で 待ち合わせ・・・・・

            私は パッチワークのレッスンが終了してから むかいました。

            大丸の カェボアシエに行きたかったけど 時間がなく

            銀の鈴の近くで お茶しました。1時間ぐらいだったので

            あっという間で お別れ・・・手土産に ボアシエの焼き菓子を

            渡してあげました。神戸にも色々なケーキ屋さんがあるので

            ないものと・・・日本初出店なので 話題性にもいいかなと・・・


            その後 主人と待ち合わせして 食事して帰りました・・・

            子供達はと言うと 上の子が パスタを作ってくれると言ってたので

            こんな日も良いかなと お任せしましたたまには いいよね

            キースマンハッタンの苺のミルフィーユとマンゴプリンをお土産に


            7月のパッチ 7月のパッチの作品 レッスンBag 仕上がりました
            取っ手はバンブー


                  梅干もできました2008年の梅干



            


お出掛けComment(0)Trackback(0) | Top ▲

子供の夏休みに入りました

►2008/07/22 22:39 

               普段より忙しい日々の夏休みに 突入です

               下の子は 部活も引退し 高校受験の年・・・去年の夏は

               家にいる時間は ほとんどなかったのに・・・

               今日から 忙しくなる事を想定してたので 先週末は

               2本も映画 観に行きました鬼太郎とインディジョーンズ

               予想どおり 連休明けの今日は 忙しかったです。買出しも

               行ったんですが 週末に マダムから 沢山の野菜を

               頂いてたので いつもより 少なめですみました

               とうもろこしが 甘くて美味しかったですよ、枝豆も・・・・・

               明日は インゲンのスープ作りますね冷製がいいかな?

               暑い日が続いてるから 冷製スープの登場が 多いです



            今年はお茶とミネラルウォーターも冷やしてます ミネラルウォーター

                              これも お気に入り横にしても漏れないし
                              洗うのも 手がスッポリ入って ゴシゴシ
                                                                     


お気に入りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

誕生日

►2008/07/16 22:34 

                   
           今日は My Birthday でした   

           主人が有給をとってくれて 栃木にゴルフ

           ゴールデンウィークに行ったっきりで 久しぶりで

           ワクワク・・・今年になって 主人を含む 世間の

           ゴルファーの気持ちが わかるわかる
           2006年2月に スクールに行き 半年でやめピートダイ ロイヤル

           そこから 主人に 教わりながら コースを回ってたんだけど

           ルールは 覚えなきゃいけない マナーも色々言われる

           思うように打てない イライラ 喧嘩・・・の繰り返し

           何度 途中で帰りたかったか・・・・でも 去年 14回コースを

           なんだかんだと いいながらも 回り・・・主婦にしては回数すごい?
   

           初めての浮島   ピートダイ浮島

           主人も 私とのゴルフでは 気が長がくなり今年に

           なってからは ゴルフ場での喧嘩はなくなったかな・・・

           でも スコアが いつも 120前後で・・・106が 過去最高スコアで

           今年の目標は 100をきることといったら 10年早いと 言われたんだけど

           何か大きなポイントって ないものて゜すかね?上手になりたい・・・・
      
           ゴルフ日記も 今年からつけている熱の入れようなんですがね・・・
  
           ゴルフ場の楽しみの一つのランチ ピートダイのお昼

 
           帰宅してから 晩御飯も予約しててくれて 四人で Go

           五年前から お誕生日には ランチか ディナーに連れてってくれます。

           場所は 行くまで内緒 去年 イタリアンで はずしてて 下の子に 

           ギャグにされてたから 今年は頑張ったんだろうなと・・・
                                                                    
           懐石は食べ盛りの子供達には 物足りなかったみたいだけど・・・

           鱧の白焼き 鱧の白焼きが美味でした


           私には丁度 いい量だったし 味も関西風で満足でした

                
           帰宅したら サプライズ  子供達から 扇子  主人からも

           BagをPresent 最高の Birthdayでした

           明日から また 母として妻として 頑張ろう
 
                
                
                



               

 

            

ゴルフComment(0)Trackback(0) | Top ▲

忙しい週末

►2008/07/14 02:40 

          土曜日は 主人との共通の趣味ゴルフのショップへ買い物・・・

          来週 私のお誕生日に 二人でコースに行くのでボールを買い足しに・・・・

          他にも用を済ましてたら 打ちっぱなしに行けず・・・・・

          日曜日も 朝から地域の草刈・・・暑くて暑くて 倒れそうで

          昼からは 次男の塾の三者面談・・・違う意味で 倒れそうでした・・・・

          いやいや 倒れてた・・・家に帰るまでに モスで 二人で

          オレンジジュースを一気飲み飲んでる姿は まだまだ
     
          幼いと感じるんだけど 自転車で 前を走ってたら 後ろにいる

          私を気遣いながら走る姿は たくましいなと・・・・嬉しくもあり

          少し寂しい・・・親の心境でした・・・・

          今日も打ちっぱなし行けなかったです・・・

          大丈夫かしら・・・・





         

お出掛けComment(0)Trackback(0) | Top ▲

東天紅

►2008/07/11 20:31 

             パッチワークのお友達とランチ行ってきました

             東天紅のバイキング・・サラダから デザートまで 種類は

             豊富で 全種類は 食べれない・・・少し脂っこいかな。。。

             去年 横浜東天紅で食べた フカヒレ冷麺は 美味しかったけど・・・

             でも いつもこの集まりは、味わうというより お喋りがメイン?ですから

             今回は 嫁VS姑で盛り上がってしまいました。私は この

             グループでは 一番若輩なので ためになるお話ばかり・・・
 
             楽しく食事をして レッスンに行きました。

お出掛けComment(0)Trackback(0) | Top ▲

宿題

►2008/07/10 19:41 

               この年齢になっても宿題に追われています

               今年の春で 七年目突入のパッチワーク

               私の趣味の一つです。去年から 毎月の作品に

               プラスして 半年ぐらいかけて作る課題も増えて

               四苦八苦今は ヘキサゴン(六角形のピース)で

               赤毛のアンをテーマにタペストリーを製作中

               予定通りいけば 4月から始めているので、
            
               来年の1月ぐらいなんだけど 多分 私は もう少しかかるかな・・・・
  
               完成したら 公開しなきゃガンバロ

               明日はそのパッチワークのレッスン日なんだけど

               毎年 一年に2回 食事会をするんです。その日が 

               明日・・・体調が 回復して良かった・・・楽しみ


             
 
                                                              
             梅ジュース完成 ジュース
                         
ビレロイ&ボッホのグラスとランチョンマット・・・・・グラスは形と大きさ、マットは色が気に入り   即4枚購入しました。次は アイボリーホワイトをゲット予定。 手触りが革風で丁寧な編込みなのに 布巾でゴシゴシ 水で ジャバジャバ洗えるところが Good コースターは 頂いた物で 気に入ってて 食事の時にも使用
     
               

お気に入りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

復活

►2008/07/09 23:58 

        旅行から帰宅してから ダウンしてました
         無理すると 復活するのにその倍ぐらいの日にちを要するのは 私だけ・・・
         夕方から いつもの私に戻り 晩御飯の用意・・・今日は 和食にしたので
         マダムから教わった 浅漬けも作りました
         ガラスの容器で 蓋が重しで 漬かるとそのまま出せる お洒落で
         優れもの・・・・・コンパクトのわりに きゅうり 2本は漬けれます。
         近々 母に頼まれているので 買いに行く予定・・・・多分これを
         見たプリンセスも 欲しくならない・・・・・ 浅漬け

お薦めComment(0)Trackback(0) | Top ▲

週末の旅行

►2008/07/07 17:15 

        

         主人の両親と私の両親と 八人で 熱川温泉に行ってきました
         前日に 体調を崩していたので ハードでした。でも せっかくの
         旅行 楽しまなくっちゃと 旅館に行くまで 寄り道寄り道
         急に元気になってる私に 主人は・・・
         アカオハーブ&ローズガーデン伊豆オルゴール館
         テディベアミュージアム旅館
         全部 私の趣味で回って よく何も言わず 付き合ってくれましたミッキーオルゴール
ベアー アンティークベア



 旅館では 食事の前と後 寝る前 朝と四回も 温泉に入り
         肌が スベスベ でも 体が ぐったり 入りすぎたみたいで・・・・
         普通のお風呂からも 露天風呂からも 前面海が見えついつい 長風呂・・・ 
         朝食が食べれなかった・・・・嫌な予感



バラのステンド

         ティファニー作のバラのステンドグラスのランプ   


         全員で ガラスと工芸美術館に行き お昼は おそばを食べ 解散・・・
         その時も 食べれなかったので またまた嫌な予感・・・・
         
         帰宅してブログ 書いてる途中に ダウン 中断・・・・       

伊豆あじさい

お蕎麦屋さんの庭の紫陽花伊豆アジサイ2




  

         
         
       

お出掛けComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お願い

►2008/07/04 22:41 

          
             Happy Diary を読んだら 拍手の絵の所を クイックしてくださいね
               よろしくです

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

パソコンが故障?

►2008/07/04 19:20 

                昨日の夜 パソコンの画面が うつらなくなったんです。
               原因不明・・・・子供達は 今まで パソコン使わなかった人が
               触り出したから ビックリしてんじゃない・・・と 二人ともに
               口をそろえて言われ・・・・・何かムッと・・・・確かに 毎晩
               食事が終わると パソコンの前にいるいる・・・・
               でも 熱しやすく冷めやすい B型ですから・・・主人はいつまで
               続くかなって 冷静昔は 10年日記帳を買い 5年ほど
               続いた実績ありなんだけど・・・・凝りだすと誰も止められない・・・

               朝 修理に出しに行く前に つけたら 普通にもどり 使えたんです。
               何だったんだろう・・・・?急に使えなくなる日が 近いのかな・・・不安

               明日 旅行だというのに 昼から体調を壊し 病院へ行きました・・・
               急性ウィルス性胃腸炎・・・・さっき お薬飲んで 楽になりました・・・
               今晩は 早く寝ます・・・旅行日記は 月曜に・・・・

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ローズマリー

►2008/07/03 19:14 

ローズマリー 朝 ゴミを捨てに行ったときご近所の人に
          ローズマリーを 鉢ごと頂きました
          家で寄せ植えしてるのと 違う種類で 何色の
          花が咲くか楽しみです。我が家のは マリンブルー
                                     

                  

頂き物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ザ・マジックアワーを観に行きました

►2008/07/02 22:14 

マジックアワーとは、太陽が、地平線の向こう側に落ちてから光が完全になくなる 夕暮れの一瞬の事で 映画の専門用語・・・・・・カメラを回すと幻想的に画が撮れるらしく一日の中で 一番美しく見える瞬間の事・・・・ 映画を観て知りました
三谷幸喜作品の映画は 二本ともマダムと・・・出演者が豪華で うっかりしてたら テンポが速いのと笑って 見過ごしてしまうかも・・・・何も考えず笑えて すっきりした気分になる映画でした

その後は ランチして買い物タイム・・・・Tシャツとチュニック、キッチン用品を購入今までのキッチン用品は とにかくお洒落にこだわってて デザイン重視みたいな所があったのですが 最近は 使い勝手が優先・・・とは 言っても こだわるところは こだわりますが・・・どっちだ・・・前にル・クルーゼのスパチュラが気に入り購入したのですが なかなか馴染まなく 探してたのと アングルドメジャーカップ・・・上から目盛が見える物。普通は横にしかメモリがないでしょ・・・中にあるのです・・・OXO(オクソー)ので みっけ ゲットデザインも気に入り満足値段も スパチュラ¥1050   カップ(500mℓ)¥1260 お手頃価格

oxo.jpg

お薦めComment(0)Trackback(0) | Top ▲

第一号のミニトマトとぺチュニア

►2008/07/01 16:23 

トマト


              春先に 苗を買ったミニトマトが 一つだけ赤くなりました 
               一号は 私が いただき甘くてびっくり         
               お花も八重咲きペチュニアの一号が咲きました今年のは
               大輪で 直径8~9cmはあるんです。何だか重そうです・・・
               ドレスアップ・ネオと言うネーミングとピンクアイス色に惹かれ・・・・
               つぼみが いっぱいで こちらも楽しみ楽しみ


八重ペチュニア



                                                   
          
          
                

ガーデニングComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
