
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

私は幸せ者

►2008/06/30 17:30 

携帯新しい機種にしました。気に入ってたので 2年半使用してたら 子供たちに ありえないと言われ・・・・でも言われたから変えたのではなく、理由は ブログに載せる写真がデジカメだと めんどくさいし 古い携帯だとあまり写りが良くないから・・・・昨日の夜は 携帯にかかりっきりでした機種変したすぐぐらいに マダムからメールだったんだけど 文字変換も解らず 大文字で返信してしまいました、失礼
今朝はその携帯に ご近所の Gちゃんママ(前には 犬の名前がつく)から・・・結構家にいない私の事を良く知る人は携帯にかけてきます・・・・・主人は、絶対携帯派Gちゃんママは、私より ハードな方 
忙しいのに お土産を持ってきてくれました。とっても可愛いエプロンして かたや私は まだ ノーメイクでした失礼
テレビでも紹介してたというクッキー山口県のお茶の葉クッキー 渋味のある 甘さも丁度いい とっても美味しかったです。深川製磁の小皿も頂いたので 早速それに・・・・・・
抹茶クッキー


私は 転勤でこちらで生活してて 色んな人と出会い お付き合いさせてもらい 恵まれているなと感謝しているんです。適当な距離を保ち それでいて 趣味や共通の事で 仲良くしてもらったり 年上の人だと子育ての事など 話を聞いて貰うだけで助かってたりしてました正直 二年前ぐらいまでは 関西に帰りたい気持ちが 大きかったかな・・・・・・
私がこんな気持ちになれたのも こっちのお友達のお陰も大いにあるんですが・・・・・関西から定期的に私に会いにきてくれるお友達の存在が大きいです。この前 品川プリンスに一緒に泊まった・・・・ プリンセスとブログの中では・・・うふふ主人と下の子と三人で考えました・・・・ピッタリ・・・
どれだけ 不安だった私に勇気と元気を与えてくれたか・・・・それと 新幹線か飛行機に乗れば 近い 近い・・・・いつでも 会えると 口だけではなく実行してくれたプリンセス心強かった・・・親より会ってる回数が多い・・・去年なんて・・・横浜、軽井沢、神戸、京都・・・・・別れる時はいつも涙・・・・感謝の言葉だけではだめかな・・・。毎日 忙しくしてる私でも 今日のように 昼から時間に余裕のある時は こんな素敵な人に囲まれてて 幸せ者だと定期的に実感してるのですありがとう




頂き物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

カレーです

►2008/06/29 00:07 

らっきょうが できたので 今晩は(28日)カレーですいい具合に 出来上がりましたカリカリ?シャキシャキの食感が好き・・・・・子供は食べないので 夫婦で1年で 1キロを食べます。梅と違ってらっきょうは、一年で食べきらないと軟らかくなるので・・・・この前 リーフ型とフライパン型のミニミニ小皿 みっけ・・・・
これなら らっきょうを2~3個つづのっけて それぞれのカレー皿に置けて可愛い・・・ラッキョウ

今日は 日にちが変わってしまいました・・・・眠いです、おやすみなさい

料理Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

紅茶のシフォンケーキ

►2008/06/27 23:59 

シフォン


今朝 早く起きたので いつもより早く家事が終了新鮮卵が一杯あるので 今日は、シフォンケーキを焼きました。本では よくアールグレーを使ってるけど 私は その時の好きな紅茶を入れます今回は ウェッジウッドのファインストロベリーを・・・・・・
ストロベリーで思い出したのが この前表参道ヒルズで購入したビスケット バニラとストロベリーの味で、箱の絵が気に入り買ったんだけど中身も可愛いし味も Goodヒルズ

ヒルズビスケ


パン・お菓子・おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Happy  Birthday

►2008/06/26 22:31 

今日は 下の子供の誕生日リクエストに答えて メロンケーキを作りました間にはさんでるのも メロン  オールメロンにしました



メロンケーキ

パン・お菓子・おやつComment(0)Trackback(0) | Top ▲

さくらんぼ

►2008/06/25 23:21 

佐藤錦

Seaさんから頂きました佐藤錦甘くて美味しいこんなに 沢山 食べれるなんて幸せ新鮮卵まで頂き 明日は午前中に用事を済ませて お菓子作り

今日は 梅干のしそを揉んで 入れました・・・梅雨が明けたら 三日三晩干してやっと出来るんですよね・・・・毎年 同じようにしてるのに 出来具合が その年の梅に左右されるみたい・・・・さて 今年は・・・・

頂き物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お気に入りのケーキ屋さん

►2008/06/24 17:18 

ケーキは、作るのも 食べるのも大好きなんだけど 転勤してから なかなか 神戸に近い味に めぐり合わなく 二年ぐらい前だったか パッチワークのお友達に連れて行って貰ったケーキ屋さん
お気に入りになり 定期的に通ってます季節のフルーツを使った タルトは 必ず食べてて 今の時期は 完熟マンゴーのパリパリタルト    メロンのショートケーキもついでに?食べてしまったわ・・・・ランチの後なんだけど・・・・
ケーキ

新メニューのランチも美味しかった いんげんのスープ 具だくさんのサラダ 二種類のパンココットに入ってるのが パンにつける アボカドクリームと豚肉のリエット 
ランチプレート

お気に入りComment(0)Trackback(0) | Top ▲

銀座の夜から

►2008/06/22 22:44 

続き・・・・・
買い物を銀座でしてたら  お腹が空いてきたので マダムお勧めの久兵衛に・・・・・
すんなり カウンターに座れ おまかせコースどのネタも 申し分なし
口の肥えてる関西のお友達も 大満足してたもちろん 私も


ホテルに チェックインした後も 夜中の二時半まで お喋りは続いた途中 飲み物を飲みながらでないと 声がかれは 笑ってしまうけど お友達は 顎が痛いと言い・・・・実は私もだったの・・・・どんだけぇ~~~~それでも また朝の七時には お喋りが始まってたな・・・・・

プリンス
33階の部屋からの一枚
品川プリンスホテルの39階のランチバイキングで食べた後 六本木のミッドタウンへ行き 疲れを知らない?私たちは 新丸ビルで またまた買い物開始ゲット新幹線の時間までが(七時半) 恐ろしく アッというまで バタバタしながら お友達と バイバイ  1人になった私は 家に近づくにつれ 主婦 母にリフレッシュしたから また 明日から色んな事に 頑張れる・・・かな・・・・と考えながら 次の計画を考えてる私・・・・多分 お友達も・・・・

お出掛けComment(0)Trackback(0) | Top ▲

関西のお友達と

►2008/06/22 21:48 

18日と19日 関西からお友達が来て 品川プリンスホテルに お泊り新幹線がお昼に到着だったので すぐに ランチできる所で 大丸東京の中の ブラッスリー ポール・ボキューズを予約正解だったかな・・・平日なのに 満席だったのにビックリ 窓側の席で 感激前菜の 鴨のテリーヌ カンパーニュ風 メインの牛肉のアッシュレフォール風味のトマトソース  素材の味が 引き立つ味付け・・・・デザートのクレーム・ブリュレは、少し甘かったけどGood

その後
表参道で 食器を購入 ヒルズでも色々購入    
休憩は ピエール・エルメで マカロン
エルメ
まだまだ 元気な私たちは 銀座へ・・・・・・続く

お出掛けComment(0)Trackback(0) | Top ▲

梅にらっきょうに

►2008/06/14 22:39 

スーパーに良い梅が売ってたので 毎年は2キロなんだけど  今年は4キロ購入梅干3キロ  梅ジュース1キロ仕込み完了 らっきょうも 昨日から塩水に 漬けてたので甘酢とあわせて・・・・・・・ 2週間後に 食べれるので楽しみ・・・・・
疲れてたんだけど 打ちっぱなしに行き 今日は速攻でおやすみです

料理Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

紫陽花がキレイ

►2008/06/12 22:48 

近所のカフェのテーブルの花・・・・・小紫陽花をいけてる花瓶も 素敵だった
焼き物みたいな色だけどよく見るとガラス・・・・下の方が透明で、上の方は、だんだん茶色が 濃くなってる・・・・・・・キャラメルシフォンケーキとアッサムティー

カフェ

Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
