
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピエール マルコリーニ

►2009/04/30 23:55 

         少し前にスーパーで 見っけ。。。

         ペットボトルのリプトンのレモンティーに おまけ ストラップが

         チョコレートで知ってた ピエール マルコリーニの 可愛い

         スイートシリーズの ストラップ

               ピエールのストラップ
                これが 欲しいために 3本も 購入。。。


            毎晩 部活で遅い次男が 昨日は 早くに帰宅したので

            昨日は 外食に。。。長男は デートだったので 3人で。。。

            イタリアンを。。。

 

             ローストビーフのサラダで ワサビドレッシングで。。。
             この 味がとっても気に入ったので 作りたいんだけど。。。

               イタリアンサラダ

                   たらこと生イカの パスタ
                イタリアンたらこ

                   釜焼き マルゲリータ              
                イタリアンピザ

                   フランボアーズのケーキ
                イタリアンデザート

                        胡麻のタルト
                 イタリアンデザート2

             最後の  デザートのケーキが とっても 甘くて 残でした

            自分で作ると 甘さも調整できるし 久しぶりに ケーキを焼きたくなりました 

         


お気に入りComment(14)Trackback(0) | Top ▲

人間ドックでお休み

►2009/02/28 23:48 


         今日は 朝から 人間ドックで お菓子作りも お休みです

         慣れない検査で 力が入るのか 毎回 疲れて 帰宅なんです
   
         バリウム 採血 肺活量測定 この 三つがなければ 喜んで行くのですが

         それは 意味が無いって。。。 って  突っ込まれそう



         もう 少しで終わりになります

         お箸置きコレクション   18    
           
                 桜の木のお箸置き
                        桜の木の物です



ガラスの桜のお箸置き コレクション    19
           ガラスの桜
     草津温泉に行った時に購入した物



             明日は 早朝練習に。。。。

             よく 続いているでしょ。。。。






         

お気に入りComment(10)Trackback(0) | Top ▲

一休み

►2009/02/16 23:55 


            バレンタイン後で 家には 甘い物が まだ残っているのと

            お土産を頂いたので 今日は 何も作りませんでした♪

            福島県のお土産

                   たっちゃんのお土産
                      中は黄身餡で美味しかったですよ♪
                      大きさも 実物の卵のSサイズ
    
           カットした写真撮り忘れ。。。アッと言う間に無くなってしまいました

           恐るべし 我が子達。。。甘い物続いてるのに。。。

           つられては いけないと思いながらも 私も 食べてしまったんですけどね。。。


           お箸置き コレクション   5

             まだまだ 続くのですが いいかしら。。。?
            12ぐらいは いきそうで。。。

              鴨のお箸置き
               これは 結構古い物。。。結婚当初に頂いたもの



          おまけ

             昔から お花のお香が好きで 最近ではラベンダーの香りのを

             時々 楽しんだりしています 煙が 子供は嫌みたいで

             特に次男は。。。去年の 母の日に アロマポットを子供達が

             プレゼントしてくれたんです。こっちに 変えたらって感じかな。。。

            
             でも ついつい お香の方を使ってしまいます。。。

                  神戸の母作 お香立て
               母作で リビングに置いても合うように 作ってもらいました
               お香立てぽく無いところが お気に入り


                  アロマポット
                  グレープフルーツのオイルです
                  子供達のプレゼントだから 大事なんですが
                  出番が少なく。。。オイルも増えてないし。。。

         
                       皆さんは どっち派かしら。。。?


               

お気に入りComment(12)Trackback(0) | Top ▲

食べられないケーキ

►2009/02/07 23:38 

         昨日と今日は お菓子は 何も作らなかったです。。。

         そんな日もあります でも こんな可愛いケーキが

         我が家には 年中飾ってあるので 登場させます

              ひな祭りのプレゼント
          ブリザーブドフラワーの食べられないケーキ

          去年のひな祭りの時に 主人が プレゼントしてくれました



          それと 昨日のお花も 昼間に写真を撮りました

             青山フラワーのバラ2

                   名前を聞いたのに 忘れて
             青山フラワーのバラ3


             青山フラワーのバラ4



         の 早朝練習は 行きました。。。今日は 風もなく

         朝でも 寒さが和らいで 段々春に近づいてるのを感じながら

         170球を打ちました まだまだ 余力が。。。

         体力はあるのに 腕が。。。


         


       

お気に入りComment(6)Trackback(0) | Top ▲

豆乳バームクーヘン

►2008/11/28 08:55 



           昨日は 朝から 一日色々な用事で 一人でお出掛け・・・

           電車の中で 走りたかったほど 忙しく 帰りは 両手に

           荷物・・・・送ったのもあったのに なぜ・・・?

           バタバタして 晩御飯を食べたら 突然の来客・・・いつもの

           ペースが崩れ 疲れて 寝てしまいました。。。

           晩御飯に追われて そんな時に限って 家族全員集合だし。。。

           お菓子もパンも作らなかったです。。。バームクーヘンをお土産に・・・

           豆乳が入った物。。。しっとりして 甘さ控えめで 美味しかったです


            鎌倉バームクーヘン

           二個買えば良かったと 後悔。。。また 次回に。。。

           


              

           

          

お気に入りComment(8)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
