
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

早朝練習効果

►2009/03/13 23:57 


           栃木県の皐月ゴルフクラブに行ってきました

           年明けに(1月2日)行ってからの 2ヶ月ぶり。。。次男の受験で 

           自粛していたのですが 解禁です

           毎週 早朝練習の打ちっぱなしの効果ありでした

           去年の後半から 125前後のスコアだったのが 今日は115に

           パターをやや外す回数が多かったので それを克服すれば

           100をきるのも 近いかな。。。。 毎年言っているかも

                 皐月ゴルフ


                    池も 3ヶ所あるうち1回 ポチャ。。。

                 皐月ゴルフ3


             緑は まだまだ さみしいけど 所々に梅が咲いてて。

皐月ゴルフの梅

               ランチも ボリュームありすぎて ご飯を残してしまいました
                 皐月ゴルフランチ


           朝 二回目のお洗濯を干して行きたくて バタバタしてたら

           携帯電話を持っていくのを忘れ 家に帰るまで 落ち着かなかったです

           主人の携帯を借りて 写したのですが 機種が違うと 全然駄目で

           最初に撮った梅の花の写真が 大きかったり お花のアップがボケてたりで

           慣れない携帯で いつも以上に疲れた日でした



           昨日の コメントの返事で モカさんなのに なえさんって

           書いてしまっているのです モカさん ごめんなさい。。。

           気がついてくれた なえさん ありがとう

           


                    


ゴルフComment(2)Trackback(0) | Top ▲

一日中雨で

►2008/10/24 23:58 

          今日は 主人が代休をとってくれて 栃木へゴルフへ 

         バークレイカントリークラブです。。。ゴルフもまた 関西と関東では

         違うらしく 主人が 予約を取るときに 必ず言う言葉が

         『関西だったら この倍はするぞ・・・高速代とガソリン代払っても安い・・・』

         っていうぐらい 栃木の方は安いらしいです。。。だから 夫婦で出来るんですね

         それと 関東は クラブ内の宿泊施設がある所が多いそうです・・・温泉も充実

         頑なに関西弁を喋って 定年退職したら関西に買えるぞって言ってた主人が

         最近は言わなくなったんです。。。でも 関西弁は 健在ですけど。。。

         

         二ヶ月ぶりの ゴルフ

         楽しみにしてたのに 雨・・・それも コースは霧で・・・最悪

                    バークレイのコース
               写真もまともに 撮れなかったです・・・

               せっかくの紅葉も 。。。雨と霧が邪魔して ぼやけてます
                   バークレイのコース紅葉

                        バークレイのランチ     バークレイのランチ2
                  主人のステーキランチ    私の秋鮭弁当(写真までもずれてる)

              次回は天候に恵まれますように・・・

              スコアは いつになったら 100をきれるんでしょうか・・・

            

   

ゴルフComment(4)Trackback(0) | Top ▲

上手くならないゴルフ

►2008/08/16 23:00 

               14日と15日は 日光で連日 ゴルフをしました

               前日には 打ちっぱなしにも行き ドライバーの調子も良く

               今回は 少し自信 ありで行ったのですが・・・・

             ピートダイの朝日 一日目 ピートダイ スコア 118

              コースは 幅広く打ちやすく グリーンも広いので乗せ易いけど

             パターが苦手な私には 最悪・・・乗せてからの方が かなり

             たたく時がありドライバーやアイアンで 変な方向に飛ぶときより

             かなり落ち込むんです・・・短距離でも 一打は 一打・・・

             サンレイク2 二日目 サンレイク スコア 124

              名前のとおり どのコースにも ウォータースポットあり

             コースは 幅広く 打ちやすく ドッグレッグのホールも

             幅広いので 思い切って打て ツーオンも 狙えたのに・・・

             力が入ったのか 失敗しても スリーオンしたのに パターが・・・
   
             今の課題は パター 力加減と方向が 未だに わからないんです
  
             サンレイク 多分やればやるほど 次々に 問題が出てきて
 
                 悩み出すんでしょうね・・・いつになったら 100をきれるのかな


                 悩みながらも食べれるランチ サンレイクのランチ


           サンレイクのランチ2 レディースランチ  かなりのボリューム       

         

                            もーちゃんプリン

                 帰りのサービスエリアで食べた モーちゃんプリン
                 疲れると甘い物 欲します・・・あれ・・・いつもかな・・・




 

            

             

ゴルフComment(1)Trackback(0) | Top ▲

誕生日

►2008/07/16 22:34 

                   
           今日は My Birthday でした   

           主人が有給をとってくれて 栃木にゴルフ

           ゴールデンウィークに行ったっきりで 久しぶりで

           ワクワク・・・今年になって 主人を含む 世間の

           ゴルファーの気持ちが わかるわかる
           2006年2月に スクールに行き 半年でやめピートダイ ロイヤル

           そこから 主人に 教わりながら コースを回ってたんだけど

           ルールは 覚えなきゃいけない マナーも色々言われる

           思うように打てない イライラ 喧嘩・・・の繰り返し

           何度 途中で帰りたかったか・・・・でも 去年 14回コースを

           なんだかんだと いいながらも 回り・・・主婦にしては回数すごい?
   

           初めての浮島   ピートダイ浮島

           主人も 私とのゴルフでは 気が長がくなり今年に

           なってからは ゴルフ場での喧嘩はなくなったかな・・・

           でも スコアが いつも 120前後で・・・106が 過去最高スコアで

           今年の目標は 100をきることといったら 10年早いと 言われたんだけど

           何か大きなポイントって ないものて゜すかね?上手になりたい・・・・
      
           ゴルフ日記も 今年からつけている熱の入れようなんですがね・・・
  
           ゴルフ場の楽しみの一つのランチ ピートダイのお昼

 
           帰宅してから 晩御飯も予約しててくれて 四人で Go

           五年前から お誕生日には ランチか ディナーに連れてってくれます。

           場所は 行くまで内緒 去年 イタリアンで はずしてて 下の子に 

           ギャグにされてたから 今年は頑張ったんだろうなと・・・
                                                                    
           懐石は食べ盛りの子供達には 物足りなかったみたいだけど・・・

           鱧の白焼き 鱧の白焼きが美味でした


           私には丁度 いい量だったし 味も関西風で満足でした

                
           帰宅したら サプライズ  子供達から 扇子  主人からも

           BagをPresent 最高の Birthdayでした

           明日から また 母として妻として 頑張ろう
 
                
                
                



               

 

            

ゴルフComment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
