
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ピエール マルコリーニ

►2009/04/30 23:55 

         少し前にスーパーで 見っけ。。。

         ペットボトルのリプトンのレモンティーに おまけ ストラップが

         チョコレートで知ってた ピエール マルコリーニの 可愛い

         スイートシリーズの ストラップ

               ピエールのストラップ
                これが 欲しいために 3本も 購入。。。


            毎晩 部活で遅い次男が 昨日は 早くに帰宅したので

            昨日は 外食に。。。長男は デートだったので 3人で。。。

            イタリアンを。。。

 

             ローストビーフのサラダで ワサビドレッシングで。。。
             この 味がとっても気に入ったので 作りたいんだけど。。。

               イタリアンサラダ

                   たらこと生イカの パスタ
                イタリアンたらこ

                   釜焼き マルゲリータ              
                イタリアンピザ

                   フランボアーズのケーキ
                イタリアンデザート

                        胡麻のタルト
                 イタリアンデザート2

             最後の  デザートのケーキが とっても 甘くて 残でした

            自分で作ると 甘さも調整できるし 久しぶりに ケーキを焼きたくなりました 

         


お気に入りComment(14)Trackback(0) | Top ▲

苺ジャムとスプーン

►2009/04/28 21:57 



        昨日にも書いたのですが ブログをお休みしてる時に作った物は

        カステラに 苺ジャム。。。  この時期になったら 毎年 

        苺を 購入して ジャムを作ります。。。これも 年間行事かな。。。

        今年は 早くから 作りたい理由があったんです

        お友達から ジャム用スプーンを頂いてたので。。。

        前に紹介した 我が家にあるユリゲラーのスプーンより 持ち手部分が

        長くて  ロイヤルパークホテルで買ってきてくれたお洒落な物


                マダムからのプレゼントのジャムのスプーン



                  これは 前に紹介した手作りアイスの時の
                        スプーン ハート型
                ストロベリーアイスクリーム2



                曲がってる部分を引っ掛けて 置けるの
                深い瓶には スプーンが落ちなくて 便利ですよね
                苺ジャムとスプーン



          おまけのデパ地下おやつ

             
               松蔵のポテト

                   4種類のスイートポテトが2個ずつ
               松蔵のポテト中身

                   美味しく頂きましたよ。。。

                   
           

パン・お菓子・おやつComment(10)Trackback(0) | Top ▲

ウズラのフワフワパン

►2009/04/27 21:22 



         一週間ぐらいのお休みの予定が なかなか 新生活に慣れなくて

         やっと ペースが つかめてきたので 再開します。。。

         更新してない時も コメントを入れてくれたり 応援のポチをしてくれてたりと

         ここに来てくださっている人に 感謝です。。。ありがとうございます


         今までの生活と 変わったのは お弁当作りで 起床が 6時前で 

         夜は 主人と長男も 当然 帰宅時間が違い  次男は 

         部活を終えての帰宅が 10時過ぎ。。。 

         次男は その時間から ご飯を食べるので (最初は 練習疲れで 

         晩御飯を食べれないで寝てました。。。) 私は そこから 後片付けと

         朝のお弁当の準備なので ヘトヘトで。。。

         食事は全員で 後片付けも1回で終わるのがどれだけありがたいか 実感です

         夕方から ずっとお台所で ご飯の用意 片付けの繰り返しの時も。。。



         お菓子やパンも 焼く時間も無いわけではなかったのですが

         趣味とお友達とお出掛けにも 忙しくしていて。。。お休み中に作ったのは

         モカさんに 教えてもらったカステラと 苺ジャムぐらいかな。。。笑

         おやつは 買ったものが 多かったです。。。写真を撮っているので

         また 後日にでも

         でも それも 今まで 1番消費してくれてた次男が 食べる時間もないので 

         無くならない事が。。。その分主人が 食べてくれようとするんだけど

         これ以上 大きくなられてもね。。。笑


         今日は ウズラ卵を入れたパンを作りました

         明日の 朝食に。。。 


                 上には パルメザンチーズを乗せ
              ウズラ卵のふわふわパン
                ウズラ卵のまわりは 薄くマスタードマヨ
              ウズラ卵のフワフワパン

                 微妙に 真ん中から ずれてますが。。。

       
              マイペースで また 頑張りますので よろしくです


        

         


         

         

パン・お菓子・おやつComment(14)Trackback(0) | Top ▲

少しお休み

►2009/04/14 17:44 

          

         入り口が 赤絨毯で 高級そうな ゴルフ場でも 栃木の方は

         格安の所が沢山あります。。。関西では 考えられない金額だそうで。。。

               4月12日のゴルフ入り口

         日曜日に 栃木にゴルフに行き 花粉症がひどくなって 悲惨です

         桜も 五分咲きで 風か吹くと少し肌寒く。。。相変わらずのスコアで。。。

         
             4月12日のゴルフ



         今 新しい生活ペ-スに慣れず 趣味のパッチワークやゴルフの時間

         次男のお弁当作りに 病院にリハビリに行くという 今までにないハードな生活で

         バタバタしております。。。 その上 公表してなかったのですが 

         トールペイントを細々と教えていて  お教室の再開準備で 

         (次男の受験でお休みにしてて 生徒さんから 開始のお願いが。。。)

         時間が 足りなくなりました。。。 ちょっと 欲張りな上

         のんびりやで 要領が悪いから アップアップしてました。。。

         お友達とのランチも捨てれないので 一週間ほど お休みさせてくださいね。。。

         でも ここに 来てくださっている人の所には 変わらず

         遊びに行ってコメントさせてもらいますね よろしくです

         わがままいって すいません。。。

         


         

未分類Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

ぶんぶく茶釜

►2009/04/11 23:59 


         今日は 一日中 忙しくしてて 何も作らなかったです

         明日も 早朝から 出掛けるので お土産だけの紹介に。。。

         関西出身の私達家族には 関東に来て まだまだ 知らないお土産が

         
            群馬のお土産ブンブク茶釜

          ぶんぶく茶釜が 群馬県のお話しだったのね。。。


         


頂き物Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
